2013年01月03日

アメリカで60歳差で挙式って・・・

インターネットの日刊スポーツやシネマトウデイ芸能ニュース等の各紙の1月3日の記事に書かれていましたので、その内容をお借りします。

アメリカの男性向けの月刊誌「プレイボーイ」を創刊されたヒュー・ヘフナーさん(86歳)が、モデルのクリスタル・ハリスさん(26歳)と3日前の12月31日に結婚式を挙げられた・・・とロイター通信など複数のメディアが2日までに報じたそうです。

実業家のヒュー・ヘフナーさんは、1953年にエンドル・セラーズさん達との共同で男性向けの月刊誌の「プレイボーイ」を創刊され、2回の結婚歴があるそうです。

また、新婦となったクリスタル・ハリスさんは、プレイボーイ誌にグラビア掲載をされたこともあるプレイメイトでもあるそうです。

お二人は2010年にいったん婚約して、2011年の6月に結婚式が予定されていたそうですが、式の直前に新婦になる予定だったクリスタル・ハリスさんの心変わりでキャンセルされていたのだそうです。

この時は、式の5日前に二人が大ゲンカをして、ハリスさんが家出をし、300人以上を招待していた豪華な式はキャンセルになっていたそうです。

昨年の6月からヒューさんが彼女が戻ることを許して、一緒に暮らしていたのだとか。

今回の12月31日の結婚式は、ロサンゼルスのプレイボーイ・マンションで行われ、数名の親しい友人だけが出席するこじんまりとしたものだったとのこと。

このことは、新郎のヒュー・ヘフナーさんが自身のツイッターでもつぶやかれたそうです。
そして、披露宴の途中で新年を迎えた時に、「ヒュー・ヘフナー夫妻からハッピー・ニューイヤー!」と、つぶやかれたそうです。

それにしましても、60歳差婚・・・とはすごいですね。
勿論、このお話は男性がお金も地位も元気もある人だから・・・の極めて特別なお話でしょうけれど・・・。

でも、このお話から元気をもらえるような気がします。

自分がもう年をとった・・・と自分から諦めるのではなくって、年配の私共も、元気で明るく生きてゆきたいとものだと思わされました。

posted by 白うさぎ at 22:52| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

コンちゃん 34歳年下の女性と

コンちゃん・・・といいましても、関西以外の人には分からないかもしれませんね。

コンちゃん・・・こと近藤光史(コンドウミツフミ)さんは、大阪のMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」のパーソナリティで、フリーアナウンサーです。

関西のラジオ放送では、MBSラジオの「ありがとう浜村淳です」の浜村淳さん(現在77歳です)がラジオのパーソナリティの大御所だと思います。

また、コンちゃんこと近藤光史さんも、ベテランで人気のあるラジオのパーソナリティだと思います。

その「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」の27日の放送で、近藤さん自らが34歳年下の女性と来年3月に4度目の結婚をすることを報告されたそうです。

近藤さんは、現在65歳で、お相手は31歳の大阪市立大学医学部で看護を学んでおられる女性・・・とのことです。

また、その女性のお父さんは近藤さんよりも4歳年下。
近藤さんのお話では、そのお父さんに結婚の許可をもらった時に、そのお父さんが娘さんに「彼を介護する気を持たないと」と話をされていたそうです。

近藤さんは放送の中で、「年齢差は加藤茶には負けたけれど、ラサール石井には勝った」と言われたとか・・・。

ところで、そのお話の加藤茶さんは、昨年6月に68歳で(現在69歳です)45歳年下の23歳の一般人と再婚されたので、有名になりましたですね。

また、ラサール石井さんは、今年の1月に56歳で(現在57歳です)32歳年下の24歳の一般人と再婚されたのだそうです。

ところで、先日の11月5日には、石田純一さん(58歳)と理子さん(37歳)との間に息子の理太郎君が生まれて話題になりましたですね。

純一さんと理子さんの年齢差は、約22歳です。

いやいや皆さんやりますね。 
うらやましいことです。

夫婦になられるには、それなりに深いご縁のあることでしょうから、素晴らしいことだと思います。
ただ、子供さんが出来てから、年上の男性の方が、どんどん高齢になってゆきますので、その辺りだけは気になりますよね。

もしも、自分がそういうことになった・・・としても、それは考えざるをえないことと思います。

今回のコンちゃんにしましても、仮に最短で来年に子供さんが生まれたとします。
そして、その子供さんが20歳になる頃には、ご自分は86歳になりますね。

ま、そういうことはともかく、一緒になられるということは、二人の間の愛が強いのでしょうね。
そういう愛に恵まれたお二人は、本当に素晴らしいと思います。

そういうお話を聞きますと、私も今からでもそういう愛に恵まれたいな・・・とは思いますね。

ところで、近藤光史さんの新しい本が出ているようです。


タグ:年の差婚
posted by 白うさぎ at 22:31| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP