2014年07月11日

サラ・オレイン ミュージカルスターと3番勝負E

7月5日夜のテレビ、関ジャニの仕分け∞2時間SPで、サラ・オレインさんが、実力のあるミュージカルのトップスター3人とのカラオケ得点対決3番勝負を行いました。

続きになります。

濱田めぐみさんは、舞台でも本番になると、役を演じることに入りこむのだそうです。

今回の歌、「I DREAMED A DREAM」についても、作戦はなくてまっすぐにやるしかない。
今緊張はマックスだそうです。

さて濱田めぐみさんの歌が始まりました。
予想通りに圧巻の歌唱力と表現力で、音程も加点も進んでゆきます。

加点回数も34回となりました。

そして、得点は?
さすがに素晴らしい97.097点の高得点です。
音程の正確率は93%、抑揚も10ポイント中8ポイントとなりました。

サラ・オレインさんも驚きの表情です。
この高得点を超えるのは大変で、プレッシャーがかかります。

さて、サラ・オレインさんの作戦は、このミュージカルの曲は表現力が大切で、声を抑えるところと、声を張るところをミックスしようとのことです。

さて、サラ・オレインさんの透き通る裏声とエンジェルボイスが美しく、使い分けた地声の力強さもあり、抑揚もついて、見事な仕上がりです。
加点回数もどんどん増えて、なんと61回となりました。

歌い終わったサラ・オレインさんの感想は、今までで一番緊張したかもしれない・・・とのことでした。
濱田めぐみさんも、「素敵ですね。サラ・オレインさんが歌い始めると、ふっと空気も変わるし・・・。」

そしていよいよサラ・オレインさんの得点です。
なんと、濱田めぐみさんの高得点をさらに上回る97.607点となりました。
すごいです。

サラ・オレインさんの音程正確率は、濱田めぐみさんの93%をさらに上回る95%で、抑揚のポイントは同じく10中8ポイントでした。 加点ポイントも多かったですね。

関ジャニのメンバーの感想も、「この局面でこの得点を出すのは、やっぱりMay J. (メイジェイ)に勝った人やわ。すごいわ。」とのことでした。

これでサラ・オレインさんが6連勝を達成です。
さらにどこまで連勝を伸ばすのか、また次の対戦が注目ですね。

ところで、サラ・オレインさんの待望のセカンド・アルバムは来月8月の27日に発売の予定で、今すでに予約もできるそうです。

タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

それからMay J. (メイジェイ)さんの新しいCDの情報です。



来月の8月13日にMay J. (メイジェイ)さんの6枚目のシングル「本当の恋」が発売される予定で、今予約受付中だそうです。

オリジナル曲ばかりの4曲で、「本当の恋」は、7月10日夜に始まりましたTBS系木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』の挿入歌になっています。


それにしましても、この関ジャニの仕分け∞では、カラオケの機械での採点の得点のことですから、勝つこともあり負けることもあるでしょう。

出演されている人は勝ち負けが決まるので大変でしょうけれど、心に響く美しい歌声をまた楽しみに聴かせていただきたいものですね。

それでは、今回の連載はここまでになります。
もし読んでいただいたのなら、本当にありがとうございました。
それではまた。

posted by 白うさぎ at 22:43| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP