2014年07月10日

サラ・オレイン ミュージカルスターと3番勝負D

7月5日夜のテレビ、関ジャニの仕分け∞2時間SPで、サラ・オレインさんが、実力のあるミュージカルのトップスター3人とのカラオケ得点対決3番勝負を行いました。

続きになります。

サラ・オレインさんの今回の3人目の対戦相手は、濱田めぐみさん。
劇団四季の看板女優をされたあと、今もミュージカルで活躍され、ミュージカル界の至宝とも言われているそうです。



パワフルな声量と歌唱力。表現力豊かなハイトーンボイスが魅力です。

さて、濱田めぐみの履歴ですけれど、1972年8月に福岡県北九州市生まれの41歳。
地元の高校を卒業後、東京の舞台芸術学院に進学して卒業。

1995年12月に劇団四季のオーディションに合格し、3ヶ月後の公演の「美女と野獣」のヒロイン役に選ばれ、その後「ライオンキング」のヒロイン役。
その後、「アイーダ」「ウイキッド」等の多くの公演で活躍され、2010年の12月に15年間在籍された劇団四季を退団。

今もミュージカルを中心とした舞台で活躍中だそうです。
この番組に出演の前にも3時間の舞台をこなされてきたパワフルさです。

ところで、今回の課題曲は、「I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)」(レ・ミゼラブル、スーザン・ボイル、2009年)です。



ブルーレイも手軽に買える価格になりましたね。

さて、この曲はパワフルな声量と表現力が必要で、裏声とやさしい歌い方のサラ・オレインにとっては厳しい曲かと思われます。

とても印象的な素晴らしいメロディーの曲ですが、私個人的には聴いていますと身につまされて、ややつらくなったりしますけれど・・・。

また長くなりますので、続きますね。


posted by 白うさぎ at 22:16| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP