2014年05月26日

サラ・オレイン圧巻の歌唱力で連勝!A

5月24日夜のテレビの「関ジャニの仕分け∞」は、後半がサラ・オレインのカラオケ得点対決の2番勝負でした。

5月3日のこの番組のカラオケ得点対決で、May J.(メイジェイ)さんの連勝を26でストップした、サラ・オレインさんの歌の実力を問われる対戦となりました。
続きになります。

二人目の対戦は、映画「海猿」の第4作のテーマ曲の「ビリーヴ」でも大ヒットの、ラブ・バラードの歌姫のシェネルさんです。



ラブ・ソングス2 <初回限定 DVD 付デラックス盤>

上の画像は、この6月4日発売予定のシェネルさんの新しいCDのジャケットです。

シェネルさんのことをすでによく知っている人はともかく、私の場合には海猿の「ビリーヴ」という曲の印象的なメロディーと、シェネルさんの顔は知っていても、一体シェネルさんってどういう人?・・・というのが素直なところです。

少しお付き合いくださいね。

シェネルさんって、1983年3月にマレーシアに生まれ、オーストラリアで育ち、今ロスアンゼルスを足場として活躍されていますシンガーソングライターです。

今31歳ですね。
英語と中国語、そしてマレー語を話され、日本語はまだそれほど上手ではないみたい。

2005年の22歳の頃にオーストラリアで、レコード会社と契約をし、日本でも2007年あたりから活躍をされていて、アルバムや参加作品もすでに沢山ありますね。

いずれにしましても、シェネルさんはサラ・オレインさんよりは、この歌の世界ではだいぶ先輩になるようです。

そして今回の課題曲は、このシェネルさんの持ち歌の「ビリーヴ」です。
私もこの曲の特にサビの部分は素敵ですし、当時テレビでやっていた映画のコマーシャルで何回も聞いていて、強く印象付けられています。

そして、シェネルさんのお話では、音程のミスを減らす等の猛練習もされてきて、ご自分の歌なので絶対に負けられない・・・とのことです。

そして、シェネルさんの「ビリーヴ」の歌唱となりました。
シェネルさんの歌は、さすがにパワフルで素晴らしい歌唱で、なんとカラオケの得点も 95.038点の高得点となりました。

さあ、この強敵に対して、サラ・オレインさんが果たしてどう立向かうのかが、興味の焦点となりました。

また長くなりましたので、続きは明日にまとめさせていただきたいと思います。
それでは。

posted by 白うさぎ at 18:52| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP