2014年05月19日

花粉症は一段落しました

私は毎年、スギとヒノキの花粉症で苦しんでいます。

今年の春のスギとヒノキの花粉の時期も、ようやく収まったようです。

この花粉の時期と正比例して起きていました私の花粉症も、ようやく収まってきました。

やれやれです。

やっと、空は青く風薫る5月・・・を楽しめる感じです。

まだ時々くしゃみが出たりしますけれど、花粉症の時期とは明らかに違って楽になっています。

今年の花粉の時期も、だいぶ私にとっては新しいサプリメントや、スプレー等も使わせてもらいました。

何か、これがという効果があれば、この日記でも書かせてもらおうかなと思っていたのですけれど、全部で束になって、やっと花粉症が少しましになるだけで、今年もまた防戦一方でした。

本当につらく、しんどかったです。

そして結局は、この花粉の時期が過ぎ去るのを待つしかありませんでした。

花粉のつらい時期が過ぎ去りますと、また来年の3月、4月の花粉の時期まで、忘れたようになってしまいます。

ま、これで良いのかもです。

1年の内の2ヶ月程苦しんで、あとの10ヶ月はその苦しみを忘れる、このパターンはこれからも続くでしょう。

つらい時には健康のありがたさも、思い知らされるわけです。

自分が年配になってきまして、あと何年生きさせてもらえるかどうかも分からないわけですけれど、これからの花粉の時期も、毎年なんとか無事に過ごさせてもらって、どうにか元気にやってゆきたいものです。


タグ:花粉症
posted by 白うさぎ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。