2014年04月25日

ヘイリーさんの大阪公演に行きましたE

ヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)さんの大阪のコンサートに行ってきました。 続きになります。

またヘイリーさんは、もっともっと大きな会場での舞台を経験されてきていますけれど、今回の大阪での900人クラスの会場で、ライブで見させてもらったことは、私にとっては何回も書かせてもらっていますが、とても良かったです。

ところでヘイリーさんは、2011年には「癒しのピュア・ヴォイス」のCDは、イタリアはローマで、あの有名な映画音楽の作曲家のエンニオ・モリコーネと彼のオーケストラでレコーディングされたそうです。



癒しのピュア・ヴォイス [ ヘイリー ]

そして、エンニオ・モリコーネからヘイリーさんはとても高い評価を受けておられ、可愛がられておられるようです。

これもすごいことですね。

あのサラ・ブライトマンさんでさえ、何回もエンニオ・モリコーネさんには手紙を書かれたそうです。

あの映画「ミッション」の曲に歌を付けて歌わせて欲しいと手紙で何回も頼み込まれて、やっと許可がおりた・・・とサラ・ブライトマンさんがご自分のDVDの中で言っておられます。

それがあの歌「ネラ・ファンタジア」ですよね。

今ではイル・ディーヴォもキャサリン・ジェンキンスさんも歌っておられるクロスオーバーの定番となっているような素晴らしい曲です。

そのエンニオ・モリコーネさんから絶賛されるヘイリーさんは、やっぱり素晴らしいのですね。

ところでヘイリーさんのコンサートは、華々しい演出もなくて、とても地味ですが、アットホームな好感が持てるものでした。

またヘイリーさんは2005年に、最年少のユニセフ大使になったり、今でもいろんなチェリティー活動にも力を入れておられるそうです。

そうした心優しいヘイリー・ウェステンラさん。

これからも地道に活躍されてゆくことと思います。

私もこれからも、彼女の美しい歌声を聞かせてもらって、ファンでいて応援してゆきたいと思っています。

そして今回の大阪でのヘイリーさんのコンサートを見させてもらったことは、本当に良かったと感謝しています。

今回は思いもよらず、長い6回の連載みたいになってしまいました。
私もことのほかヘイリーさんに思い入れがあったからかもしれません。

もし、あなたに読んでいただけましたのなら、感謝いたします。ありがとうございました。


posted by 白うさぎ at 11:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP