2014年04月23日

ヘイリーさんの大阪公演に行きましたC

ヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)さんの大阪のコンサートに行ってきました。 さらに続きになります。

ところでヘイリーさんの簡単な履歴を見てみますと、ニュージーランドはクライストチャーチ出身で、1987年4月10日生まれで、今27歳になられたところです。

(クライストチャーチは、ニュージーランド南島にあり国内2番目の大きい都市。といっても人口は34万人程度)

また先祖の家系はアイルランドとオランダだそうです。

そして、ウィキペディアによりますと、祖母が歌手で母方の祖父がピアニストといった音楽に縁がある家系のようです。

6歳の時に学校のクリスマス会で歌を歌う頃から周りに音楽の才能を認められて、ヴァイオリン、ピアノ等も習い、発声の練習も始められました。

また、この頃からすでにいろんな舞台も経験し始められていたみたいです。

そして12歳でデモ・アルバム1000部を録音される頃に妹さんと一緒に路上ライブをされ、大人気になり。

それを見たテレビの記者から話がありテレビ番組に出演。

それをきっかけに、その後ユニバーサルミュージックから2001年に14歳でレコードレビュー。

国際的には、2003年に16歳で、デッカ・レコードと契約され、アルバム「ピュア」で、累計200万枚の大ヒット。



ピュア

(今アマゾンの上のリンクから、「ピュア」が中古で激安で買えるようです。私も買ってみたいです。)

さて、その頃からヘイリーさんは、ニュージーランドのクライストチャーチから、イギリスを拠点とする生活に。

歌も勉強もあり、妹さんと弟さんもおられますが、ご両親もニュージーランドとイギリスを行き来されて、大変だったそうです。

ヘイリーさんは現在ロンドンに住まわれ、昨年末の12月にフランス人音響技師の男性と結婚されています。

若い時からその才能を見出されて、国際的な活躍はとにかくすごいですね。

それにしましても、どうやら今回はヘイリーさんの日本への5年ぶりの来日のようです。

そして、私は大阪のこじんまりとしたサンケイホールブリーゼででヘイリーさんのコンサートを間近でみさせてもらって、とてもラッキーでした。

またまた長くなりましたので、続きはあと2回位で、また明日に書かせていただきますね。



posted by 白うさぎ at 13:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。