2014年04月21日

速報!2チェロズのコンサートのフル動画が!

このところは、ヘイリーさんのことを書かせてもらっています途中なのですが、ちょっと割り込みで2チェロズ(2CELLOS)の動画の速報を書かせていただきますね。

すでにご存知の人は沢山おられると思うのですが、今ユーチューブで2チェロズ(2CELLOS)のコンサートの初めから終わりまでのフル動画がつい最近公開されました。

タイトルは 2CELLOS - LIVE at Arena Pula 2013 [FULL CONCERT]です。

ユーチューブへの公開日はこの4月1日です。
時間は1時間24分38秒。

2チェロズの我々から見まして、左側のちょっとやんちゃな感じの Stjepan Hauser さんの生まれ故郷のクロアチアのPulaでの昨年2013年3月7日のコンサートのフル動画です。

今までコマ切れで中の何曲かが、1曲ずつ公開されていたのですが、今回は一挙にコンサートのフル動画の公開になっています。

今、時間がたつごとに、どんどんクリック数が増えているところです。

今までDVDは1枚だけが昨年の発売で、2012年6月のクロアチアの首都ザグレブでのものでした。
そしてDVDの収録時間は1時間25分でした。

今回のユーチューブの動画はその上、ハイビジョン映像になっていまして、DVDよりも画質がきれいです。

もしこれがブルーレイとして販売されたとしても、結構売れたと思いますが、ユーチューブで無料で今見れるようになっています。

太っ腹なキャンペーンのような気がします。 
それなりの考えがあって、されていることでしょうけれど、無料で見させてもらう我々には得のような気はしますね。

私は3月の初めに2チェロズの大阪でのライブのコンサートに行かせてもらいましたが、大阪でも休憩なしの約1時間半でした。

尚、ユーチューブのこのフルコンサートのURLはこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=Sk5zxA9UP2Q

また、この下はさっきもご紹介させてもらっていますが、唯一販売されています、2チェロズのDVDのアマゾンへのリンクになります。



炎のライヴ~ライヴ・アット・ザグレブ [DVD]

もしもまだこのフルコンサートの動画がユーチューブで公開されているのをご存知ではない人がおられたら・・・と思いまして、私の日記では速報・特報としてお伝えさせていただきました。

クラシックとロックのクロスオーバーなので、クラシックやポップスから入ってきている私のような音楽好きでも、2チェロズのロックは受け入れやすい感じです。

音楽って、本来「音を楽しむ」ところから出発していると思います。

クラシックの昔ながらの曲で、演奏者も聴く方も神妙な顔をして、こちらもかしこまって聴くのではなくって、こうして体が動くような熱狂した演奏と聴き方も、新しい流れとして、あってもいいのかな・・・と思ったりしているところです。

それと、この下からのユーチューブの2チェロズの動画も、もしまだご覧になっていない方はよろしければどうぞ。

タイトルは 2CELLOS - Thunderstruck [OFFICIAL VIDEO]
この2月18日に公開されてから、爆発的な記録的なクリック数で、今1670万回にもなろうとしています。

http://www.youtube.com/watch?v=uT3SBzmDxGk

何回見ても笑ってしまいます。

今回は、特報で2チェロズのユーチューブの動画のことを書かせていただきました。
明日はまた、ヘイリーさんのコンサートの3回目を書かせていただきますね。

posted by 白うさぎ at 15:10| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP