2014年04月20日

ヘイリーさんの大阪公演に行きました@

4月17日の夜にヘイリー・ウェステンラ(Hayley Westenra)さんの大阪のコンサートに行ってきました。

場所は大阪梅田のサンケイホールブリーゼで、ここは約900人のコンサートホールです。

今回の日本公演は4月14日,15日が東京国際フォーラム ホールCとこの大阪だけだったようですね。

ヘイリーさんは随分若い時から活躍されていますが、今の年齢はウィキペディアでも見させてもらいますと、1987年4月10日生まれですので、27歳になられたばかりです。

ユーチューブで東京のテレビ出演で歌とインタビューの8分ほどの分が最近アップされていて、見させてもらいましたが、この4月10日はすでに東京に来られていたようです。

このインタビューでも言っておられましたが、日本の桜が特にお好きだそうです。
桜が寒い冬を超えてきて咲いて、桜の花にこれからへの希望を感じるので・・・というようなことを言っておられます。

アメイジング・グレイスの曲では特に有名ですね。
また、ユーチューブでも沢山の曲が聞けます。



アメイジング・グレイス〜祈り ヘイリー・グレイテスト・ヒッツ

これはこの3月24日に発売になったばかりの最新のヘイリーさんのCDのジャケットです。

さて、コンサートの方は、途中で15分位の休憩をはさんで、一部と二部の構成になっていました。

演奏は、一緒に来られているらしいピアノのミュージカルデイレクターのTim Evansさんと、ドラム、ギター、ベースの男性と、日本人女性が4人で、内バイオリンがお二人、ビオラとチェロの構成でした。

ウドー音楽事務所で私はだいぶ前にチケットを買わせてもらっていたのですが、時々チェックしていましたが、なかなか満席になっていなかったのですが、先日見た時には東京もこの大阪も完売していました。

私はきっちりと曲名が分かっていなくて申し訳ないのですが、第一部では、私の大好きな曲の「ユー・レイズ・ミー・アップ」や、前半の最後には「I believe」等沢山の歌を歌われました。

長くなりますので、続きはまた明日に書かせていただきますね。
それでは。

posted by 白うさぎ at 05:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP
×

