2014年03月03日

2チェロズ(2CELLOS)の日本公演迫るA



ライヴ・イン・ザグレブ! [ 2Cellos ]

上のジャケとは、2チェロズ(2CELLOS)の作年2013年の8月に発売されたDVDで、2012年6月に二人の故郷のクロアチアのザグレブにあるアリーナでのライブを収録したもので、20曲で85分です。

ユーチューブで、いろんな1曲ずつの映像は見れたりはできるようですが、じっくりとひとつのライブの映像を初めから終わりまで楽しみたい時には、こうしたDVDは良いかもですね。

というよりも、2チェロズ(2CELLOS)のDVDって、まだこれ1枚だけかもです。

そして、私はまだこのDVDは手元に持っていませんが、できたら欲しいです。
でも、その内に新しいDVDが出たら、新しい曲も入っていて良いかもですが、それがいつ発売になるのかはまだ分かりませんものね。

これだけ人気が出てきているので、新しいDVDを発売しても、売れそうですけれど・・・。

それから話題は変わるのですが、2チェロズのオフィシャルページでのニュースによりますと、この2月27日に発表された作年活躍したアーティストや楽曲に授与されます「28回日本ゴールド・ディスク大賞」の中で、2チェロズも次の2つの賞を受賞したそうです。


 ● 【インストゥルメンタル・アルバム・オブ・ザ・イヤー】
『2CELLOS2〜IN2ITION〜COLLECTOR'S EDITION』

 ● <配信楽曲賞>
【ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード】
 洋楽:『影武者』/2CELLOS

(ちなみに、この配信楽曲賞の邦楽は、『恋するフォーチュンクッキー』/AKB48 です)

私はこのニュースで初めて、この「28回日本ゴールド・ディスク大賞」という記事を見てみたのですが、とても沢山の楽曲やアーティストが受賞しているのですね。

でも、勿論ここで受賞するということは、並大抵のことではないですね。

そして、この28回日本ゴールドディスク大賞の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は邦楽では史上初の3年連続受賞で、AKB48だったそうです。

AKB48は、華がありますし、私もテレビで出ていると見入ってしまいますし、その人気の高さは健在ですね。 素晴らしいです。

お話は変わりますが、2チェロズのオフィシャルページのニュースによりますと、2チェロズ(2CELLOS)の新しいミュージックビデオが公開されているのですが、これがすごい記録的な再生回数になっているそうです。

長くなりますので、明日に続きますね。
それでは。

posted by 白うさぎ at 22:04| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP