2012年12月27日

足のかかとのヒビ割れが治りました

私の左足のかかとに秋の頃からヒビ割れがありました。

約2〜3センチの長さで、私の左足のかかとにパックリとヒビ割れが出来ていました。
自然に治るだろうと思って、何もしていなかったのですが、寒くなってきまして余計にひどくなってきていました。
地面に左足のかかとを着けるだけで痛いのです。

歩く時に左足のかかとを地面に着けないように、左の足先だけを地に着けて歩きますと、びっこをひいたような変な歩き方にもなります。

そうして困っていた時に、何日か前にテレビを見ていましたら、丁度私にぴったりのコマーシャルをやっていました。

「ヒビ割れには、○○○○軟膏○○」・・・って。

近頃は寒い時期のせいか、しょっちゅうテレビでそのコマーシャルが流れていますが、その時は私は初めてその広告を見ました。

さっそく、私の散歩コースにあり、交通量の多い道に面した有名なチェーンのかなり大きなドラッグストアで見てみることにしました。
その広告の軟膏と他に数えるほどですが、数種類の軟膏のお薬があります。

そのドラッグストアでは、店の方針なのか、こちらから聞かなかったら店の人はお客さんに話しかけないみたいでした。

どれを買ったらいいのか迷ってしまって、思いつきました。
もう一店近くに他のチェーンのドラッグストアもありまして、値段の比較もしてみたいので、もう一つのお店に行ってみることにしました。

もう一つのドラッグストアは、初めの店に比べましたら、半分位の広さでしょうか。
それでも、お菓子や冷凍食品やドリンク等も置いていてここもかなり大きいお店です。

その店でも、同じように数種類の軟膏を置いているのですが、しばらくしたら薬剤師とおぼしき若いお店のお兄さんが話しかけてきてくれました。

「何をお探しですが?」
「かかとのヒビ割れがあって、痛くて。」・・・と私。

「かかとですか・・・。それなら、この軟膏が良いですよ。」と勧められました。

テレビで広告していた丁度その軟膏です。
それに初めのお店と同じ値段なので、それに決めました。
やはり、こうして相談が出来ると、分かりやすいですね。

その軟膏を買って帰りまして、早速その軟膏をかかとのヒビ割れに塗ってみました。
翌日からは、朝と夕方の2回。

そうしましたら、次第にパックリと開いた傷口もくっついてきました。
あれから1週間位たちますが、もう薬を塗ることを忘れる位に傷もふさがって、治ってしまいました。

そのテレビのコマーシャルでも、「治るんだ。」・・・という言葉が入っています。
私も本当に、(今のところですが)治ってしまったようです。

私はあまり薬を使わない方ですが、これには助かりました。
薬も場合によっては、使いようですね。
やっぱりよく研究されているんですね。

今日は、私の左のかかとのヒビ割れが、うまく軟膏で治ったという他愛のないお話しでした。
いや、でも治って良かったです。

私の使わせてもらいましたのはこちらです。
近くのドラッグストアの値段より安くて、送ってもらえるようですよ。

posted by 白うさぎ at 22:44| Comment(2) | ちょっとアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
僕もカカトのひび割れがひどいんです!
是非試してみます。
良い情報をいただき、有難うございました (^o^)
Posted by at 2012年12月28日 08:06
コメントをありがとうございます。
それにしましても、寒いですね。

そうなんですか。
カカトのひび割れって、辛いですね。

それにあれだけ広告しているっていうことは、それだけ困っている人がおられるということなんでしょうね。

それにしても、どうしてひび割れなんかになるのでしょうか?

ところで私は今年初めてなってしまって、どうしようか・・・と思いました。

お店の薬剤師らしいお兄さんは、カカトのひび割れでしたら、あのコマーシャルの○○○○軟膏FTが良いですよ・・・と教えて下さいました。

「FT」が付いていないのもありまして、また他のメーカーさんのもあって、自分一人ではどれが良いのか分かりにくかったです。

ただ人によって、使ってみても違いがあると思いますので、ご参考までになさって下さいね。

ひび割れで、お医者さんに行くほどでもありませんでしたし、お薬でなんとかなって良かったと思っています。

私の場合は、昨日あたりから、もう軟膏を塗る必要もなくなっております。

いよいよ年末年始ですね。
元気な毎日をお過ごし下さいね。
Posted by 白うさぎ at 2012年12月28日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP