2012年12月26日

「マイクロファイバー毛布」も使っています

クリスマスも過ぎまして、寒いですね。
私はこの冬はずっと自分の部屋におりますので、出来るだけエアコンの暖房を使わずに、つまり電気代を節約して暖かくしていようと工夫をしています。

今自分で思いつきます最終グッズが、「マイクロファイバー毛布」(ブランケット)です。
「着る毛布」もいろんな会社から出ていると思うのですが、私が楽天の通販でとても売れている人気の「着る毛布」をこの前に買いました。

とても、着心地も良く、軽くてフワフワで暖かいです。
極細のマイクロファイバーの生地で、静電気の防止も出来ている、スグレモノです。

あまりにこの「着る毛布」が気にいったものですから、同じマイクロファイバーの生地で出来ています、毛布(ブランケット)があるように書いてありましたので、見てみて、1枚買いました。
私は今はひざ掛けに使っています。

先に「電気ひざ掛け毛布」を買いましたのです。
ただ、これは生地が薄いですので、これの上にさらに、この「マイクロファイバー毛布」を掛けますと、こたつに入っているようで、ポカポカします。

またお尻には、「電気ミニマット」を敷きまして、「着る毛布」も着ています。

関西でも最低気温は0度位になってきていますが、今のところはこの4点で体を温めていますので、エアコンは全く使わなくてすんでいます。

もっとも、私は一人でワンルームだから出来ることだとは思いますけれど・・・。

「マイクロファイバー毛布」はサイズが、140×210pありまして、寝ます時には、勿論布団の中や上に掛ける毛布として使えます。

ところで、毛布は別にこのマイクロファイバーの「着る毛布」と同じ生地の毛布でなくても、すでに毛布は持っていたりしました。

でも、ちょっとこのマイクロファイバーの生地の心地よさに感激してしまったものですから、新しく買ってしまいました。 軽くて肌触りも良くて、暖かくて良かったです。

ところで今のところは、暖房用の電気代の使用は、「電気ひざ掛け毛布」と「電気ミニマット」の2つです。

電気代は計算上は、2つ合わせても1時間に1円位。
1日に15時間使ったとしましても、1日で15円位。
1ヶ月でも、450円位ですみそうです。

エアコンの暖房をほとんど使わなくてもすみましたら、電気代は1ヶ月だけでも何千円も節約できると思います。

工夫をしましたら、エコでかなり出来るものですね。
自分でも良かったな・・・と思っています。

ところで、楽天の通販のお店も、もうすでに年末年始のお休みに入っているようです。

ブランケット 毛布 【静電気を防ぐ】 マイクロファイバー シングル マイクロファイバー毛布 ひ...

posted by 白うさぎ at 22:32| Comment(0) | ちょっとアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP
×

