2012年12月15日

「着る毛布」 買いました

着る毛布」を楽天のお店の通販で買いました。
数日前に、この「着る毛布」が着きまして、部屋で上に着ていますが、とても暖かいです。

昨年までは、私は会社勤めだったのですが、4月初めから家におります。
冬にこうしてずっと自分の部屋にいますのは、何年かぶりになります。

寒い時期には、どうしてもエアコンの暖房には頼らざるをえないですが、エアコンをつけますと一挙に電気代が跳ね上がります。
なんとか、エアコンだけに頼らずに・・・と思いまして、先日は「電気ひざ掛け毛布」を買って、使っています。
これも正解でした。

それ以外で何かないかな・・・と思っていましたら、楽天さんのメルマガに「着る毛布」の紹介が載っていました。
着る毛布」というものがあることは、数ヶ月前に何かの記事で読んで知っていました。
でも、その時はまだ暑かったですし、自分が買うとは思っていませんでしたね。

それから早速ショップの「着る毛布」の販売ページを見てみました。
今とても人気があるようです。 楽天の1位・・・とかも書いてあります。

また、今だけ割引・・・というようなことも書いてありました。
また色も元は十何色かあるのですが、だいぶ売れていて、もうあと5色位になっていました。

そして、私は色をベージュにしまして、数日前の約1週間後の指定時間に届きました。
寒くなってきていましたので、早速着てみました。

「着る毛布」って、要するに毛布の生地で作ったガウンです。
でもこんな商品があるとは、知らなかったですね。

生地はアクリル製で、超極細繊維のマイクロファイバーになっています。
体温を包み込んで暖かさを逃がさないようになっているようでして、なるほど暖かいですね。

また、軽くてフワフワで、肌触りも柔らかくて、とても快適です。
ふんわり暖かく包まれて、幸せな気持ちまで感じてしまいました。

昼寝の時もこの「着る毛布」を着たまま横になって、布団をかけたら、とても暖かいです。
そして、夜寝る時には、この「着る毛布」を脱ぎまして、これで布団の上を覆いました。
大きさも充分でして、そして寝ていても暖かくなりました。

大きさは一種類で、男女兼用になっています。
私は172cmほど身長があるのですが、それでも長いくらいです。

それで、自分が動きます時には、裾の先をまくり上げて、その先を腰の所の帯で結んでいる部分にひっかけます。
そうしませんと、裾が長くて踏んづけそうで、気をつけないといけません。

また静電気防止処理がしてあったり、自宅の洗濯機で丸洗いも出来るようです。

今日は気温が少し平年並を超えて上がっているようですので、「着る毛布」を着ていますと、少し暑い位です。

またクリスマス前から寒波が来るようでして、この「着る毛布」がこの冬は役に立ってくれそうです。
多分この冬は、エアコンを使う時間も少し短めですむようになるのでは・・・と期待しています。

私の買いました商品は楽天で期間限定の割引だったりしました。

楽天総合ランキング1位!2012 着る毛布 毛布 ブランケット マイクロファイバー毛布 防寒 部屋着...

そして、「着る毛布」は、楽天やアマゾンでいくつかの種類や値段があり、いくつもの会社から通販で販売されているようですよ。

タグ:着る毛布
posted by 白うさぎ at 22:34| Comment(0) | ちょっとアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。