2012年05月30日

若いですね・・・と言われました

昨日の午後に 近くのいつも行きますスーパーへ行きましたら、お店の女性(そんなに若くない人)に ちょっとよろしいでしょか・・・と言われました。

アンケートなんですが ちょっとお答え頂けますか?・・・ということで・・・。

アンケート用紙を手にして・・・。

週に何回位来られますか?
ほかの近くの店へは行かれますか?

この店がどういう点が気に入られていますか?
お住まいは どのあたりですか?

年代はいくつ位ですか?
何かご要望はございますか?

・・・といろいろ聞かれて 手に持ったアンケート用紙にボールペンでチェックされています。

私は 毎日のように来ていますし、それに ほとんど この店で必要なものがそろうし・・・と。

そして 今日は”シルバーデイ”だし・・・と言いました。

そのアンケートを聞いているお店の女性は、
”え?シルバーデイ ですか?”
”とてもそんなお年に見えないですよ。 私の夫も同じくらいの年なんですが・・・。”とのこと。

私は ちょっとうれしくなりまして、”本当に若く見えますか?”・・・と聞き直していました。

我々くらいの年齢になってきますと、外見の年の取り方は人それぞれになってきます。

なにがしかの 年相応の老化・・・というものは 誰も避けられませんけれど、まだまだ若く見える人と、年相応に見える人と、中にはもっと年を取っているように見える人も・・・。

今回はお店の女性の 驚き方がとても自然でしたので まんざら おべんちゃら・・・とも思えませんので、そのまま ありがたく言われている言葉を受け取らせてもらいます・・・。

私なりの健康法・・・というものは ありまして、また私の持論・・・を書かせていただこうとは思っております。
それを読まれる人に 共感を得ていただけるかどうか・・・は 分かりませんけれど。

今日は ”お若いですね・・・”と言われまして、ちょっとうれしかったお話しでした。
posted by 白うさぎ at 21:00| Comment(0) | 私の健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOP