2015年07月10日

サーキュレーターって、いいかも

これからの暑い夏を、なんとかしのぎたい・・・と思い、サーキュレーターを買いました。

サーキュレーターって、扇風機の小型みたいで、風が直進してきます。

ひと昔前には、私はあまりその存在を知らなかったです。 最近の商品なのでしょうか?

値段もそんなに高くなくって、3000円〜4000円位でいいかなって、思っていました。

今回はアマゾンで、こちらのサーキュレーターを買いました。



山善のこのサーキュレーターのアマゾンの価格は、6,000円近くします。
左右上下に自動首振りもしてくれます。

1周間程前に注文をしたのですけれど、その時には、中古品よりも更に安い、展示再生品というのがありまして、配送料をいれても、3,000円もしませんでした。

私は元々中古品でも充分と思っていましたし、それよりも更に安かったので、ラッキーでした。

その時に、販売者さんが、まだ何台かあるように買いていましたので、ご紹介しようと思ったのですけれど、今見ましたら、さすがに売り切れていました。

さっき、箱から出して、4〜5メートル離れた所に置いて、首振りは使わなくて、自分の方に向けて風を送っているのですけれど、良い風が来ます。

ただこれからの本格的な夏の、昼間の最高気温が30度超えの暑さの中では、どれ位クーラーを使わずに、サーキュレーターでしのげるかどうかは分からないのですけれど・・・。

サーキュレーターのメーカーは、山善やアイリスオーヤマ等、また機種や価格もいろいろとあるようです。

ですけれど、アマゾンで見てみましたら、首振りはしないかもしれませんけれど、勿論角度も変えられる、次の商品がアマゾン限定で、かつベストセラー1位で見つかりました。



なんと、価格は送料込みで、2000円の前半のようです。

また、カスタマーレビューも桁違いに多くて、評判もとても良いようですよ。

また冷暖房との併用も、効果的って、説明に書いてあります。

持ち運びも便利のようですし、いろんなシーンで活躍してくれそうですね。

自分用に、こうしてサーキュレーターが1台あれば、これからの本格的な暑い夏に、とても役に立ってくれそうです。

今回は、置くのにも場所をとらない、扇風機の小型版のサーキュレーターのお話でした。



posted by 白うさぎ at 21:05| Comment(0) | ちょっとアイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。