2014年07月11日

サラ・オレイン ミュージカルスターと3番勝負E

7月5日夜のテレビ、関ジャニの仕分け∞2時間SPで、サラ・オレインさんが、実力のあるミュージカルのトップスター3人とのカラオケ得点対決3番勝負を行いました。

続きになります。

濱田めぐみさんは、舞台でも本番になると、役を演じることに入りこむのだそうです。

今回の歌、「I DREAMED A DREAM」についても、作戦はなくてまっすぐにやるしかない。
今緊張はマックスだそうです。

さて濱田めぐみさんの歌が始まりました。
予想通りに圧巻の歌唱力と表現力で、音程も加点も進んでゆきます。

加点回数も34回となりました。

そして、得点は?
さすがに素晴らしい97.097点の高得点です。
音程の正確率は93%、抑揚も10ポイント中8ポイントとなりました。

サラ・オレインさんも驚きの表情です。
この高得点を超えるのは大変で、プレッシャーがかかります。

さて、サラ・オレインさんの作戦は、このミュージカルの曲は表現力が大切で、声を抑えるところと、声を張るところをミックスしようとのことです。

さて、サラ・オレインさんの透き通る裏声とエンジェルボイスが美しく、使い分けた地声の力強さもあり、抑揚もついて、見事な仕上がりです。
加点回数もどんどん増えて、なんと61回となりました。

歌い終わったサラ・オレインさんの感想は、今までで一番緊張したかもしれない・・・とのことでした。
濱田めぐみさんも、「素敵ですね。サラ・オレインさんが歌い始めると、ふっと空気も変わるし・・・。」

そしていよいよサラ・オレインさんの得点です。
なんと、濱田めぐみさんの高得点をさらに上回る97.607点となりました。
すごいです。

サラ・オレインさんの音程正確率は、濱田めぐみさんの93%をさらに上回る95%で、抑揚のポイントは同じく10中8ポイントでした。 加点ポイントも多かったですね。

関ジャニのメンバーの感想も、「この局面でこの得点を出すのは、やっぱりMay J. (メイジェイ)に勝った人やわ。すごいわ。」とのことでした。

これでサラ・オレインさんが6連勝を達成です。
さらにどこまで連勝を伸ばすのか、また次の対戦が注目ですね。

ところで、サラ・オレインさんの待望のセカンド・アルバムは来月8月の27日に発売の予定で、今すでに予約もできるそうです。

タイトル未定(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

それからMay J. (メイジェイ)さんの新しいCDの情報です。



来月の8月13日にMay J. (メイジェイ)さんの6枚目のシングル「本当の恋」が発売される予定で、今予約受付中だそうです。

オリジナル曲ばかりの4曲で、「本当の恋」は、7月10日夜に始まりましたTBS系木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』の挿入歌になっています。


それにしましても、この関ジャニの仕分け∞では、カラオケの機械での採点の得点のことですから、勝つこともあり負けることもあるでしょう。

出演されている人は勝ち負けが決まるので大変でしょうけれど、心に響く美しい歌声をまた楽しみに聴かせていただきたいものですね。

それでは、今回の連載はここまでになります。
もし読んでいただいたのなら、本当にありがとうございました。
それではまた。

posted by 白うさぎ at 22:43| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

サラ・オレイン ミュージカルスターと3番勝負D

7月5日夜のテレビ、関ジャニの仕分け∞2時間SPで、サラ・オレインさんが、実力のあるミュージカルのトップスター3人とのカラオケ得点対決3番勝負を行いました。

続きになります。

サラ・オレインさんの今回の3人目の対戦相手は、濱田めぐみさん。
劇団四季の看板女優をされたあと、今もミュージカルで活躍され、ミュージカル界の至宝とも言われているそうです。



パワフルな声量と歌唱力。表現力豊かなハイトーンボイスが魅力です。

さて、濱田めぐみの履歴ですけれど、1972年8月に福岡県北九州市生まれの41歳。
地元の高校を卒業後、東京の舞台芸術学院に進学して卒業。

1995年12月に劇団四季のオーディションに合格し、3ヶ月後の公演の「美女と野獣」のヒロイン役に選ばれ、その後「ライオンキング」のヒロイン役。
その後、「アイーダ」「ウイキッド」等の多くの公演で活躍され、2010年の12月に15年間在籍された劇団四季を退団。

今もミュージカルを中心とした舞台で活躍中だそうです。
この番組に出演の前にも3時間の舞台をこなされてきたパワフルさです。

ところで、今回の課題曲は、「I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)」(レ・ミゼラブル、スーザン・ボイル、2009年)です。



ブルーレイも手軽に買える価格になりましたね。

さて、この曲はパワフルな声量と表現力が必要で、裏声とやさしい歌い方のサラ・オレインにとっては厳しい曲かと思われます。

とても印象的な素晴らしいメロディーの曲ですが、私個人的には聴いていますと身につまされて、ややつらくなったりしますけれど・・・。

また長くなりますので、続きますね。


posted by 白うさぎ at 22:16| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

サラ・オレイン ミュージカルスターと3番勝負C

7月5日夜のテレビ、関ジャニの仕分け∞2時間SPで、サラ・オレインさんが、実力のあるミュージカルのトップスター3人とのカラオケ得点対決3番勝負を行いました。

続きになります。



中島みゆきさんの2007年のコンサートツアー「歌旅」のライブのブルーレイも販売されているのですね。
私も中島みゆきさんの歌は好きなので、出来たら買ってみたいところです・・・。

さて、課題曲の「糸」中島みゆきさん)について、サラ・オレインさんの作戦は、「むずかしい曲なのでリズムとか気をつけて・・・。サビが低いので、全体的に表情をつけて表現してみたい。」・・・と。

いよいよサラ・オレインさんの歌が始まりました。
サラ・オレインさんのエンジェルボイスがさえわたり、感情もこもって音程もしっかりしています。

加点の回数は、なんと84回。 
素晴らしい仕上がりでした。
石井雅登さんの加点の63回をかなり上回りました。

そして、いよいよ得点です。
96.819点で、石井雅登さんの94.316点を大幅に上回りました。

音程正確率は、94%で、石井さんの90%を上回り、抑揚のポイントも10ポイント中7ポイントで、石井さんの5ポイントを上回っています。



カラオケ採点の機械の分析レポートでも、「並外れた歌唱力て、音程のズレもほとんどありません。」と。

石井雅登さんの感想も、「納得です。素晴らしかったです。」・・・と絶賛されていました。

これで5連勝です。 はたしてサラ・オレインさんは勝ち続けることが出来るのか?
今回は、あとお一人。ミュージカル界の至宝と言われる濱田めぐみさんが登場されました。

また、続きで書かせていただきますね。


posted by 白うさぎ at 17:42| Comment(0) | テレビの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP