2013年12月19日

イル・ディーヴォのチケットは完売のようです

UDOチケットの来日予定のアーティストの中で、ありました。

「IL DIVO/イル・ディーヴォ」・・・来年の2月下旬から3月上旬でまた日本公演があるのですね。

だいぶ前のUDOチケットのメルマガで案内があったようですが、よく見ていなくて知りませんでした。

私の住んでいます方の大阪公演の2回分のチケットはすでに完売しているようです。
すごい人気です。

一人一人が世界的な歌手で、イケメンぞろいなので、その人気も納得かもしれません。
私もこのイル・ディーヴォの4人の歌唱力とルックスの素晴らしさには脱帽しています。

もっともチケットの方なのですが、東京での3月の日本武道館での追加公演は今UDOチケットで買えるようです。

また名古屋・広島・金沢のチケットはまだ買えるみたいです。



これは10月に発売されたばかりのイル・ディーヴォの新CD『ミュージカル・アフェア/A MUSICAL AFFAIR』のジャケットですね。

オペラ座の怪人やキャット等々のミュージカルナンバーが13曲も入って、楽しそうなCDです。

私は大阪のイル・ディーヴォの来年の公演には行けませんが、昨年の公演は見させてもらいましたし、ブルーレイ、DVD、CDもだいぶ沢山手元にあります。



これは昨年11月の発売されました、「イル・ディーヴォ グレイテスト・ヒッツ」のジャケットです。
「アルゼンチンよ、泣かないで」「アダージョ」等の19曲が収録された素晴らしいCDですね。

私はまたその次の機会でもあれば、このイル・ディーヴォのコンサートにも行きたいと思っています。

posted by 白うさぎ at 22:20| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ヘイリーさんのチケットも買えました

昨日の日記で、2チェロズの3月追加公演のチケットを先行予約で買いましたことを書かせていただきました。

ウドー音楽事務所のUDOチケットで、他のアーティストのコンサートの予定は?・・・と見てみました。

何人かのアーティストの中に、とてもそのピュアな歌声が気になっているニュージーランド出身の女性歌手が、来年の4月に来日公演の予定が分かりました。

それが、ヘイリーHayley Westenraさんです。
アメイジング・グレイス を初め、日本の曲も沢山歌われていて、素晴らしい癒しの声ですね。



これは昨年に発売されました「祈り〜ヘイリー・シングス・ジャパニーズ・ソングス ベスト(CD+DVD)」のジャケットです。

有名な「アメイジング・グレイス」や日本の歌の「ハナミズキ」「ねむの木の子守歌」等の14曲が入ったCDと3曲が入ったDVDで、良さそうですね。

来年のヘイリーHayley Westenraさんの日本公演は、4月中旬の東京が2回と大阪が1回だけの公演のようですが、先行予約は終わってすでに一般発売になっていました。

もう完売かと思って、あきらめかけていたのですが、よく見てみましたら、まだチケットが買えることが分かりました。 ラッキーでした。

早速UDOチケットさんで購入手続きをしました。
私は大阪公演の方になるのですが、会場は昨年に「キャサリン・ジェンキンス」さんのコンサートをみさせてもらったのと同じ会場です。

前にも思ったのですが、800人位の収容のホールで、世界的なスター歌手の歌声を聞けるなんて、とてもありがたいことだと思います。

特にヘイリーHayley WestenraさんのCDは沢山発売されていますが、映像の入ったDVDは約8年前のもの位しか見当たらないようで、それも今回はライブのコンサートなのでとても楽しみです。

(もっともユーチューブでは、いくつかの動画が見られますけれど・・・)



これは、この7月に発売されました新しいCDの「ヘイリー/やすらぎのハッシャバイ」で「きらきら星」等の世界の子守唄が16曲入っていて、これも心が癒されそうです。

ヘイリーさんは声もそうですが、顔や姿も癒しに満ちた感じです。
私もヒーリングを少し長く勉強させてもらった経験がありますが、そういう感じが強くします。

世界的にも稀有なピュアなヒーリングボイスの人がヘイリーさんだと思います。
東京と大阪だけの公演ですが、私的には特選でおすすめの歌手だと思っています。

また4月の公演が楽しみです。

posted by 白うさぎ at 21:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

2チェロズのチケットが買えました!

久しぶりに書かせていただきます。

今年もいつの間にか、あと10日と少しですね。
クリスマスも、もうすぐです。

私はシルバー人材センターのお仕事を結構忙しくさせていただいています。
なかなかこの日記を書くとことまで、手が回っておりませんでした。
ごめんなさい。

お仕事の疲れもあるのですが、年をとってくることによる疲れやすさもありますね。

ところで、お話は変わるのですが、あなたは「2チェロズ(2CELLOS、トゥー・チェロズ)」ってご存知ですか?

いっときテレビのドコモさんの広告で、しょっちゅう流れていたので何回も見て聞いていました。
演奏する二人は「2チェロズ」で、衝撃的な印象に残る演奏とメロディーで、その曲の名前は「影武者」っていうらしいんですよ。



この今年8月に発売されました2枚組のCD「トゥー・チェロズ・トゥー〜イントゥイション〜コレクターズ・エディション」にも、その「影武者」は収録されています。

その2チェロズが来年の3月に日本全国でコンサートをされます。
私は大阪の方なのですが、だいぶ前に案内を見ました時に、公演予定日が私が仕事をする日でしたので、これは今回はパス・・・と思っていました。

ところが昨日の、UDOチケット(ウドー音楽事務所)さんからのメルマガで、「《UDOチケットサービス》2CELLOS 東京再」・・・というタイトルが見えました。

見てみましたら、「2CELLOS 追加公演も完売! 東京再追加公演が決定! さらに大阪追加公演も!」・・・といった記事でした。

来年3月の東京公演と東京追加公演と大阪公演は既にSOLD OUTになっているそうです。
それで、急遽なんと東京の再追加公演と大阪の追加公演の開催が決まったとのこと。

そのインターネットでの先行予約販売がなんと今日のお昼からでした。

この公演の日は私は仕事もない予定でして、親しい人で、だいぶ前に2チェロズのコンサートなら行ってみたい・・・と言っておられたのを思いだし、お電話してみましたら、行きたい・・・とのことでした。

ジャストグッドタイミングでした。

もっとも、あのコマーシャルの曲以外は、聞いたこともないので、どんなコンサートになるのかは行ってみないと分かりませんけれど・・・。

もっともユーチューブでも、何曲かは聞けますけれど。

尚、もしご存知なければですが、先行予約の購入は、ウドー音楽事務所のホームページのUDOチケットサービスで可能なんです。
無料の会員登録をしますと、すぐにでも購入が出来ます。

それと、今回の分の一般発売日は来年の1月11日だそうですので、どうしても行きたい・・・といった私のような人は、先行予約で購入しておきますと安心ですよね。



これは、2年前に発売されたCDのようです。

広告にこうして曲が使われて、何回も耳にするようになりますと、人気の広がるのが早いですね。

チェロの最高の実力がある若いお二人の演奏のようですので、ライブのコンサートが楽しみです。
それにしましても、今回は追加公演を知るタイミングも最高でした。とても感謝です!

posted by 白うさぎ at 22:10| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP